静岡県御殿場市RVパーク御殿場での車中泊

静岡県御殿場市は都心から1時間程度で行けます。御殿場アウトレットや近くに河口湖もあり週末過ごすには魅力的な環境です。そんな好立地にあるRVパーク御殿場で車中泊したのでレポート致します。

基本情報

RVパーク御殿場はくるま旅クラブさんで紹介されているRVパークになります

くるま旅クラブ:RVパーク御殿場

インターネットから予約可能です。料金は3500円〜(2022年12月時点)でトレイも24時間利用可能。Wifiも無料、電源もありますが、入浴施設はありません(徒歩圏内にスーパ銭湯あり)

マンションの駐車場にRVパークがあり、ロビーにあるトイレ&洗面台を利用できるようにしている簡易的なRVパークになります。

駐車場

平坦かつ隣の車と十分な間隔をとれるようになっている為良好です。

駐車場が傾いているとかなり寝苦しいです。頭が下だと血がのぼります。足が下だと浮腫みます。左右に傾きがあると気になって寝れません。そのため、快適な車中泊をするためには必須条件になります。

また、隣の車と十分な間隔が取れるかも快適な車中泊スポットの重要な条件になります。間隔が狭いと隣の車の物音が気になります。

RVパーク御殿場の駐車場は2台分の駐車スペースが一区画となります。そのため、十分な間隔が取れる為良好です。

車中泊スペースは全部で9区画あります。入口も広くトラックでも入る事可能です。

施設・サービス

トレイと洗面台が敷地内にあり24時間利用できる為良好です。入浴施設がないのが残念ですが、徒歩圏内にスーパ銭湯があるため問題ありません。電源も利用できます(利用料金に含まれる)

トレイが敷地内にあり24時間利用できる事も快適な車中泊スポットしては重要なポイントです。

夜中トイレに行くたくなった場合車を動かす必須があるとかなり面倒です。

RVパーク御殿場のトイレは綺麗で洗面台もあります。

敷地内に入試施設はありませんが、徒歩圏内にスーパー銭湯があるため問題ないです。

オアシス御殿場

景色・雰囲気

住宅街に位置している為か静かでした。また、富士山を眺める事ができます(住宅の隙間から)

御殿場アウトレットへのアクセスも良好です。徒歩10分程度の所にアウトレット第13駐車場があり無料のシャトルバスが出ています。

また、近くに秩父宮記念公園というのんびり過ごす事ができるスポットもあります

秩父宮記念公園

まとめ

駐車場は平坦かつ隣の車とも十分なスペースを取る事ができます。トイレも敷地内にあり24時間利用可能です。入浴施設はありませんが徒歩圏内にスーパー銭湯がある為問題ありません。快適な車中泊スポットでした。

都心からも1時間程度でアクセス良好な為、富士五湖方面等静岡方面で遊ぶ際の拠点として利用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする