栃木県塩谷町道の駅 湧水の郷しおやでの車中泊

日光&鬼怒川観光をするにあたり湧水の郷道の駅しおやで車中泊したので紹介します。とても静かで熟睡することができました

基本情報

住所:栃木県塩谷郡塩谷町船生3733-1

施設:トイレ(24時間利用可能)、直売所、飲食店

駐車場:大型車6台、乗用車:93台、障害者用3台

駐車場

平坦であり良好です。駐車場は一般的なサイズです

大型車と離れて駐車できるレイアウトになっているのがありがたいです。トラックはアイドル駐車していることが多く音が気になるからです

施設・サービス

トイレは24時間利用可能で、新しく綺麗でした。直売所やレストランもあります

トイレは洋式と和式があります

直売所は17時で営業終了になります。レストランも16時前までに終了するそうです(ちょっと早い)

入浴施設はありません。車で10分圏内にあるので安心です

川霧の湯

温泉保養センターかたくりの湯

雰囲気・景観

とても静かでした。国道293に隣接してますが夜中車通りは少ないです。車中泊した際はトラックの利用もありませんでした。また、アイドリング駐車している車も少ない印象です

まとめ

駐車場は平坦、トレイは24時間利用可能で綺麗、夜中は静かと車中泊スポットとしてはかなり良好でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする